<p>6月になりました。<br />
頭ではわかっていてもなかなか<br />
できないことって多いですよね。<br />
ダイエットや、禁煙、生活習慣を変える、人間関係など様々。<br />
できないと、罪悪感が生まれて、どよーんとしちゃいますよね。<br />
諦めなければ、いづれ『できること』に変わります。<br />
手法を変え、工夫して、そのできないことから卒業しませんか。<br />
<br />
日日是好日でありますように。<br />
</p>
<p>2016年は『深める年』『実践する年』、にしたいと想っております。</p>
<p>縁を、知識を、愛を、心を、力を、技を、人間力を等々~ <br />
深めて実践していきたいです。</p>
<p>&nbsp;</p>

紫音佑木の占いメールマガジン


メールを受信できる様に必ず
shionnet.jp ドメイン設定してください


♥ 自分のとぼしをCheck!
あなたは何星?



紫音佑木の著書

  • ムーン・ダイアリー'16

6月のメッセージ


  • 木星イメージイラスト 木星(きぼし)
    『比肩の月』

    ちょうど今年も半分。ここで仕切り直ししませんか。今までの自分と未来の自分を冷静に分析。ダメなところは修正。いいところは伸ばす足りないことはつぎ足していく。後悔はしていいけれどそれは同じことを繰り返さないため。自分の信じる道をクリアに描いていきましょう。

  • 花星イメージイラスト 花星(はなぼし)
    『劫財の月』

    過去に捕らわれずちゃんと今を生きていますか。自分の世界に閉じこもらないで欲しいのです。今、目の前にあるものをしっかり視てください。2016年という時代に生きるあなたならではの気持ち夢、希望、愛、人を大切にしていきましょう。今を大切にできれば未来もおのずと輝き出します。

  • 日星イメージイラスト 日星(ひぼし)
    『偏印の月』

    子供のころの自分を思い出して。無意識に、幼いころから抱いていた感情不満、憧れ、希望、夢寂しさ、親との問題友達への想いなど様々な気持ちが掘り起こされます。それらと丁寧に向き合ってみませんか。蓋をせずに風通しを良くしてあげるだけで浄化できそうです。原点回帰です。

  • 月星(つきぼし)イメージイラスト 月星(つきぼし)
    『印綬の月』

    悩みがあるのなら放置せずに正面から向き合ってみませんか。見て見ぬふりはそろそろ卒業。できないこと、できること、確かにあるでしょう。それならそれを受け入れる。曖昧にしないことです。心に嘘をついても意味はありませんよ。悩みループ、悩み迷宮から自分を解放してあげて。

  • 山星(やまぼし)イメージイラスト 山星(やまぼし)
    『偏官の月』

    こうあるべだ、という思考が、あなたを檻の中へ捕らえてしまいそうです。あるべき論は、人、場所、立場、状況によって様々に変化してしまうので実は正解がないのです。だからこそ、柔軟に思考すること、想像力を働かせることが大切になります。あなたを自分の手で檻から解放してあげて。

  • 田星(たぼし)イメージイラスト 田星(たぼし)
    『正官の月』

    会社、学校、地域、など、人の基準で生きるなんてバカバカしいかもしれません。しかし自分の基準が通用するのはごく狭い世界だけなのが現実ですよね。だからこそ自分の基準を柔軟でよりよいものに磨いて深めて欲しい。あなたにはそれができる度量があります。

  • 鋼星(はがねぼし) 鋼星(はがねぼし)
    『偏財の月』

    仕切られた部屋では息苦しくてあなたらしさが発揮できません。ベランダやお庭でイメージを膨らませたりオープンスペースでおしゃべりしたり窮屈でない環境が今のあなたのパワースポット。思い立ったら即やってみる、という意識もポイントです。

  • 鉱星(あらかねぼし)イメージイラスト 鉱星(あらかねぼし)
    『正財の月』

    ゆるぎないもの、心の中にいつもあるもの、大切で手放せないもの、それがしっかりとわかるでしょう。やっぱりね、という感覚かもしれません。これがあるから頑張れる。あなたの土台であり根っこなのであなどれません。良い気づきが目白押しですよ。

  • 海星(うみぼし)イメージイラスト 海星(うみぼし)
    『食神の月』

    これくらでいいいやと想う基準が人とズレていて違和感があるかもしれません。それは相手も同じで重なりそうで重ならないそんな感じかも。ズレを微調整することを意識するとうまくいきますよ。ほんの少しの気遣いで気持ちよく過ごせます。ノリで返事をする、受け流す、聞き流すは禁物です

  • 滴星(しずくぼし)イメージイラスト 滴星(しずくぼし)
    『傷官の月』

    いい子でいるのをやめたくなりそう。お行儀良くしていて何かメリットがあるのか、自分を隠して、偽って、ということに疲れて爆発したくなるかも。今までの自分を卒業するチャンスだけど反動が大きいので意識して徐々に移行するのがおすすめ。違和感がなくなりしっくりしてきます。






Top